Entry登録親方® 募集

“登録親方制度®”で
地域・大型案件、
お客様のニーズに柔軟対応!

屋根・サイディングを中心とした職人さんを募集します。
今すぐ仕事が必要ない方も登録親方としてパートナー登録しませんか?


お電話でも受け付けています。
電話番号:0566-24-6718


  • 深刻な職人不足が業界を覆う中で
    独自の職人ネットワークを模索

    建設業界全体が職人不足の深刻化によって、新築住宅などの建設工事が前に進まない事態が続出しています。職人さんの高齢化、人材を育成する環境がない、などがその原因にあげられます。

    屋根、外壁施工を得意とする弊社でも例外ではありません。しかし、私たちはこの問題に独自の「職人ネットワーク」で立ち向かいます。


  • 技術が高い職人さんと
    社員の連携で新人を育成

    屋根、外壁工事の職人の親方さんは昔は子方さんという弟子をかかえその技術を伝承していました。
    しかし不況が続く不安定な経済状況の中、それも難しくなってきました。
    昔ながらの人材を育てるシステムがなくなっている今、弊社では新しい試みにチャレンジしています。

    それは、親方さんの協力を得て弊社の新人社員を育ててもらうシステムです。「技術を継承したいと思っていた」「ひとを育ててみたかった」などやり甲斐を感じてくれる親方さんも多く、独立も支援できる、技術が高い職人さんは大事にしたいと考えています。


  • 大切にしたい職人さんとの絆

    社員は毎日現場で職人さんが120%の力が出せるようスケジュールなどに細かく気を配ります。何か問題があれば皆で共有、認知し合います。
    弊社の高い工事品質は社員と職人さんとの協力体制があってこそ保たれると考えています。

    弊社をより知ってもらうため「アウテック通信」という社内情報誌を職人さん達に配布も行い、報告やお客様からの言葉を掲載します。
    親睦会も定期的に開催し、優秀な職人さんには感謝の気持ちを込め表彰させていただくことも。
    今後もチームの一員として職人さんとの「絆」を大切にしていきます。


職人さんの声

COMMENT

仕事が丁寧でマナーもしっかりと身に付つけた弊社提携の職人さん。
弊社の安定した仕事ぶりがお客様に喜ばれているのは、彼らのおかげでもあります。
アウテック松坂では、こうした職人としての独立も支援しています。
弊社の提携職人として、共に歩んでいきましょう。


  • T氏(40代)
    経歴:会社員からの転職

    20代の頃、手に職をつけようと、いろいろと探していた時にたまたまこの仕事に出会いました。慣れるまでは我慢の日々ですが、仕事をこなせるようになってからの家が完成した時の充実感は格別です。
    納期を守るためには体調管理も仕事のうち。「日々精進」この言葉を大切にしています。技術の継承については自分ではなかなか難しいので、一度同業同士のミーティングで情報交換してみたいですね。


  • M氏(40代)
    経歴:会社員からの転職

    がんばっても、給料が大して変わっていかないサラリーマンの年功序列に疑問を持ち、独立できる仕事を探していました時に知り合いからの紹介でこの業界にはいりました。一番良いのはやればやっただけ稼げるところ。
    時間の制約もあまりないので、やる気のないひとは稼げない。やる気のあるひとには「いい仕事」です!
    ずっと外なので、夏の暑さ、冬の寒さはやはり大変です。それでもお施主様に満足してもらえる丁寧な仕事、ご近所さん、一緒になる現場の業者さんへのきちんとした対応を心がけて毎日仕事をしています。
    人材育成については機会があれば育ててみたいです。


  • T氏(40代)
    経歴:会社員からの転職

    アルバイトでトラックの運転手をしてましたが、手伝いに行ったサイディングがおもしろかったので転職しました。
    休みなどの時間の都合がつけられること、仕事をやった分だけお金になる、がこの仕事のメリットです。
    重い材料を狭い現場の中で運ばなくてはいけないので、怪我には十分気をつけています。

登録親方応募フォームENTRY FORM

※必ず半角英数でご記入ください。(例)taro@autekku.co.jp
※「autekku.co.jp」「katch.ne.jp」からのメールが届く設定にしてから送信してください。
※「メールアドレスの@の直前にピリオド(.)がある」「@より前でピリオドが連続する」など特殊な文字列・記号のメールアドレスについては、弊社からの返信ができない場合がありますのであらかじめご了承ください。
加入保険組合名:

※未加入の方は現場に入れません。
郵便番号

都道府県

住所

※1つ以上選択してください。

※年月と職務経歴の形式でご記入ください。
※半角カナ、特殊文字は文字化けの原因になるので使用しないでください。